久しぶりでシジュウカラさんの姿を見ました 忙しそうに桜の枝を飛び回っています
近頃はスズメが多くなり以前は下の道路から上がってこなかったのに温暖化の
影響かな~なんて思っています   以前も書きましたが数が増えました 
スズメさんの巣からは、かすかなヒナの鳴き声が聞こえて巣立ちも近いようです
20516sizyuukara.jpg

日当たりの悪い場所にひっそりと咲くヒューケラ 赤い色が印象的です
20516hyu-kera.jpg


都忘れが咲きそろってきました 雪の下、 チゴユリ、ホトトギスなどと並ぶ増えすぎる花たち
どうも花を抜き去ることができないので困りますね  優しい水色です
20516miyakowasure.jpg
今年の夏も暑くなるのでしょうか 連日好天が続きます

以前バラ祭りで買ってきたレッドカスケード 我が家では全く日の目を見ず
仕方なく実家に植えたらそれはすごい数の花芽をつけています
先日もう1種類のバラをということで何の知識もなく白系つるばらを買いました
名前はニュードーン 後で調べたらきれいな花が咲きそうでバラが咲くのが楽しみです
花が咲きましたらアップします
2016.05.20 / Top↑
Secret